リハビリ + 1日型ケアサービス
2009年の創業以来、レストーレは皆様によって育まれ、愛されてきました。おもてなしの精神(ホスピタリティ)を受け継ぎながら、「お客様の尊厳の回復」を実現するため、リハビリデイサービスからRe笑(リハ)サービスへと進化しました。
理学療法士、ケアスタッフ、看護師の下で体にやさしい空気圧のフィンランド製マシンやノルウェー製のレッドコード(紐)で無理なく楽しく運動!
身体リハビリ
生活リハビリ
充実型デイサービス
レストーレとは、フランス語で「元に戻す」「回復する」「元気になる」という意味です。弱った人に滋養と休息を提供し、また再び元気に送り出すレストランの語源になった言葉でもあります。
私たちの基本理念は「幸せの循環」その具体例の一つが「お客様の尊厳の回復」。
テーマは「笑」、方法論は「Re」、視線の先には「生活」。
喜びや幸せの象徴には常に「笑」が存在します。そしてその「笑」の視線の先には、喜びや幸せが溢れる、元気な「生活」があるのです。
お客様の「笑」溢れる、元気な「生活」をもう一度「Re」取り戻し、そしてさらに輝かせるための方法論を、Rehabilitation「Re」に位置付けました。
Re(リ) | 再び・Rehabilitation (リハビリテーション) |
---|---|
笑(ハ) | 元気な笑い声「ワハハッ」 |
サービス | おもてなしの精神、「ホスピタリティ」を込めて |
レストーレ | 元気を回復する場所、「レストラン」の語源でもある。 |
お知らせ
news
サービスについて
service
レストーレでは、リハビリデイサービスを通して、「自分らしく生きていく」ための日常生活のためのリハビリを中心として、お客様の可能性をさらに引き出していくための様々なプログラム、取り組みを行っております。
JAHOSの企業理念
JApan HOspitality Service
「幸せの循環」私達はそのきっかけを作り原動力となります。
レストーレの基本理念
尊厳のある生活の実現を目指し、根拠に基づいた質の高いリハビリケアに真心を込め、お客様の社会復帰と日常生活レベルの向上を全力で支援いたします。